サービス向上システム
サービス向上システムについて
もえぎの会には、利用者のみなさんからの意見や苦情を聞かせていただき、問題を解決して、働きやすくなる、生活が充実する、などを実現するように「サービス向上システム(苦情解決機構)」があります。
聞きたいことがあったら |
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社会福祉法人もえぎの会(しゃかいふくしほうじん もえぎのかい) 電話番号 03-5724-7153 FAX 03-3760-4193 住所 〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-7-3 |
社員のみなさんが話してくれた意見・困っていること・苦情はこのように解決に向かいます。
第三者委員とは
利用者のみなさんからの意見や苦情を解決するために、
もえぎの会では第三者委員を選んでいます。
利用者のみなさんが直接連絡して、意見や苦情を話すことができます。
苦情解決の記録と報告
苦情解決責任者は、どのような苦情が寄せられ、どのように解決したかは記録をして、
もえぎの会の「事業報告書」などに載せます。
また、第三者委員に定期的に報告し助言をもらい、良いサービスにすることと、
しいの実社や沙羅の家がしっかり運営しているかを確かめます。
なお、報告書に載せる時には、個人情報の秘密を厳守します。
苦情の受付は・・・
しいの実社と沙羅の家の受付担当が行います。伝えていただいた苦情は、
各施設の解決責任者に報告され、解決責任者が直接お話し合いをさせていただきます。
また、スタッフに話にくいときは第三者委員に話してください。第三者委員の人から
解決責任者に報告があり、伝えていただいた人と三者で話し合いをします。
各施設の解決責任者に報告され、解決責任者が直接お話し合いをさせていただきます。
また、スタッフに話にくいときは第三者委員に話してください。第三者委員の人から
解決責任者に報告があり、伝えていただいた人と三者で話し合いをします。
受付担当者 | 岡田 なおこ 岡田 朋也 影山 純子 大久保 昌英 君島 宏幸 |
解決責任者(施設長) | 小平 真理 長谷 茂雄 |
【法人全体に関わるもの】 | |
解決責任者(理事長) | 野村 和成 |